entertainment

天国のデヴィッド・ボウイに届け 500人のハーモニーが見事な『Space Oddity』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

2016年1月10日、歌手のデヴィッド・ボウイさんが亡くなりました。その直後から世界中のファンによるボウイさんを追悼する動画が数多くインターネットにアップされています。

カナダにあるChoir! Choir! Choir!は500人以上ものメンバーで構成されている合唱団です。ボウイさんがこの世を去った後、多くのファンと同じく彼らもまた、音楽でボウイさんを追悼しようということになりました。

18738_01

出典:YouTube

18738_02

出典:YouTube

選んだ曲はボウイさんの代表曲のひとつ『Space Oddity』です。トロントで収録された彼らの歌声は素晴らしく、YouTubeにアップされた動画は50万回以上視聴され、「なんて美しいんだ」「感動して涙が出た」といったコメントがたくさん寄せられています。

Choir! Choir! Choir!のオリジナルアレンジの『Space Oddity』。ぜひお聴きください。

まさに 500人の歌声がひとつになった見事なハーモニー。合唱で聞くと『Space Oddity』のメロディーの美しさがより際立つような気がします。天国のボウイさんも喜んでいるのではないでしょうか。

歌人の俵万智さん

「させていただく」の多用に言及 俵万智の投稿に「言語化できるのは、さすが」歌人の俵万智さんが『していただく』という言葉について、Xで言及しました。

やす子の写真

やす子「もう1袋買っておけばよかった」 岡山で購入した『お土産』に「うらやましい」2025年6月9日、岡山県を訪れていた、お笑いタレントのやす子さん。X上でフォロワーにオススメのお土産を聞いたところ…。

出典
Choir! Choir! Choir! of 500+ Sings David Bowie's Space Oddity at the AGO

Share Post LINE はてな コメント

page
top