grape [グレイプ]

父親から嫁ぐ娘への美味しい贈り物「最後まで見ちゃった」と海外でも話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

もうすぐ、娘が嫁いでいく。

言葉で伝えることが苦手な父親が、自分なりの方法で気持ちを伝えようと思いついたこと。それは、娘の門出を祝うお弁当をつくることでした。

22341_06

どんな料理を入れよう?何が好きだった?

作るなら、娘の好きだった料理を作ってあげたい。

22341_01

娘との思い出を振り返ると、たくさんの想いが溢れ出してきます。

22341_02

料理をした経験なんて、ありません。

包丁を持つ手もおぼつかないけれど、娘が驚いて喜ぶ顔がみたくて毎日ちょっとずつ練習しました。

22341_03

そして迎えた、結婚式当日。

嫁ぐ娘へ、伝えたい想いをカタチに。どんなお弁当ができたのでしょうか?

「自分のことをずっと想ってくれてたんだなと感じて欲しい」

家族に支えられながら、一品ずつ想いをこめて作った、初めてのお弁当。

22341_04

時間はかかったけれど、娘さんの喜ぶ顔に、お父さんも嬉しそうですね。

22341_05

家族愛の溢れる光景に、私も見ていて目頭が熱くなってしまいました。

この『LOVE DISH』は国内だけでなく、海外からも「最後まで見ちゃった」と感動の声が寄せられていました。

  • 「止められなくて、最後まで見ちゃったよ!」
  • 「とっても心が温まる」
  • 「この動画が私を泣かせにくるよ〜」

大切な家族の新しい門出に想う気持ちは、やっぱりどこの国でも一緒なんですね。

言葉で言うのは照れくさいけど、大切なことはどんなカタチであれ、ちゃんと伝えなきゃ伝わりません。

シャイな父からの心温まるサプライズ。娘さんにはしっかり伝わりましたよね!

出典
LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう (#ShowYourLove)

Share Tweet LINE コメント

page
top