grape [グレイプ]

子どもの純粋さは強いな! 『鬼会長』が折れる時

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

以前、劣悪な職場環境で働いていた河内瞬(kawauchisyun)さんは、退職したのを機に専業主夫になりました。

外で働きたかった妻と交代し、長女と次女の育児を担当するようになってから、河内さんは気が付いたことがたくさんあります。

例えば、「子どもと出かけている時にしか見ることができない、人の意外な一面」というものがあったのです…!

『鬼会長』

実は、子どもには優しかった『鬼会長』!

こんな顔は、河内さんが主夫にならなければ見ることはできなかったでしょう。

この衝撃的な出来事について、河内さんは次のように語っています。

気難しいイメージだったしそういう話しか聞かなかったけど、子供に優しくされたらあっさり好感度爆上げだね

良い人悪い人がいるんじゃなくて人にはいい面と悪い面があるってことなのかな

kawauchisyun ーより引用

ちなみに、念のため『鬼会長』の顔は本人に似せていないそうです。

漫画を読んだ人たちからは、「これは好感度爆上げ間違いなし」「仕事以外では、子ども好きないいおじさんなのかも」「会社の顔が全てじゃないってことが分かりますね!」などのコメントが寄せられました。

人を見る目が変わる出来事。子どもと一緒にいると、世界が広がっていくのを感じることでしょう。

河内さんの別の記事も読みたい人は、こちらから読むことができます。

また、河内瞬さんはInstagramのほかにTwitterやブログにも作品を投稿しています。興味を持った人は、ほかの作品もぜひご覧ください。

Instagram(主夫漫画):kawauchisyun

Instagram(創作漫画):syn_illust

Twitter:河内瞬@主夫漫画(@syufu_desu

ブログ:主夫の日々


[文・構成/grape編集部]

出典
kawauchisyun

Share Tweet LINE コメント

page
top