父親が発見した『ジャングルジム』という文字 その真相に、5万人が癒やされた!
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @kaityo256
子供は、親の背中を見て育つもの。
親が何気なく発した言葉を覚えたり、行動を真似したりするものです。
ホワイトボードに書かれた言葉の意味
幼い娘さんを育てる、父親のロボ太(@kaityo256)さん。
ある日、娘さんが冷蔵庫前のホワイトボードに「ジャングルジム」と書いた写真をTwitterに投稿しました。
言葉の意味を解説した内容に、5万人以上の人がキュンとしています。
その真相が…こちらです。
娘さんは、冷蔵庫のホワイトボードに書かれた品物が購入対象になることを知り、自分が欲しいおもちゃを書いたのです!
たどたどしい文字からは、一生懸命さが伝わってきますね。
きっと娘さんは、ロボ太さんや母親が、消費した日用品や食料品をメモする姿を目にしていたのでしょう。
投稿には「かわいすぎる」「素敵!」「お利口さんですね」などの声が寄せられています。
ロボ太さんいわく、「以前引っ越しの際に捨てたジャングルジムで、まだ遊びたかったのかもしれない」とのこと。
遠回しに欲しいものをアピールする娘さんの行動に、多くの人が癒されました。
[文・構成/grape編集部]