grape [グレイプ]

「絶対に助ける!」 恩人が溺れていると勘違いした赤ちゃんゾウ 優しい心にほんわか

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

ゾウを保護している、タイ・チェンマイにある自然公園での出来事。

この公園を管理しているダリックさんが川で泳いで遊んでいたところ、水浴びをしていたゾウの群れがいたので「おーい、みんな元気かー」と手を振りました。

ダリックさんのそんな姿を静かな目で見守るゾウが多い中、一頭の赤ちゃんゾウが川に飛び込みました!

26046_01

出典:YouTube

この赤ちゃんゾウ・カームラーは、ダリックさんのことが大好き!いつもお世話になっているダリックさんが、川で溺れていると勘違いしてしまったのです。

カームラーがダリックさんを必死に助けようとする、心優しい姿をご覧ください。

カームラーの優しさを感じて、「ごめんごめん、溺れていたわけじゃなかったんだよ」と話しかけるダリックさん。そんなダリックさんを鼻でしっかり支えてあげるカームラー。

26046_02

出典:YouTube

寄り添う姿から、厚い信頼関係が伺えます。

愛情を持って接すれば、動物もその心にきっと応えてくれる。そんなことを、カームラーとダリックさんの姿が改めて教えてくれますね。

出典
Baby elephant 'rescues' man who saved her

Share Tweet LINE コメント

page
top