grape [グレイプ] trend

23歳の真っ直ぐ泳げなくなった老金魚 飼い主さんの手作り『ライフジャケット』で元気に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

ロンドン在住の、とある女性が飼っている金魚のサリー

サリーは現在23歳と、平均寿命10年から15年と言われる金魚の中ではかなり長寿です。

しかしある日、高齢のためか真っ直ぐ泳げなくなり、横向きで水槽の底を漂うだけの状態になってしまいました。

26972_01

出典:YouTube

23年も可愛がってきたサリーがそんな状態になってしまい、とても悲しんだ飼い主さん。

サリーの状態を恋人のエイデンさんに相談したところ、エイデンさんは悩んだ末こんなことを提案しました。

サリーがうまく泳げるように、ライフジャケットを作ってみないか?

さっそくサリーのライフジャケットを作ってみた二人。素材はコルクと、水着のパーツです。

26972_02

出典:YouTube

このライフジャケットを身につけたサリー。何回か失敗を繰り返した後、二人の願いが天に届いたのか、なんとまっすぐ泳ぎ始めたのです!

まともに泳げなかったサリーが、元気よく泳げるようになった感動的な姿をご覧ください!

しっかり泳げるようになり、心なしかはしゃいでいるように見えるサリー。

26972_04

出典:YouTube

このまま元の元気を取り戻し、さらに長生きしてくれるといいですね。サリーを素敵なアイディアで助けてくれた飼い主さんとヘイデンさんに、拍手を送ります!

出典
The Sally Fish - The 23 Year Old Goldfish Wearing A Lifejacket

Share Post LINE はてな コメント

page
top