grape [グレイプ] trend

秘技を見よ! 赤ちゃんを泣き止ませる達人ワンコ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

赤ちゃんが生まれると生活は一変します。おむつを取り替え、ミルクをあげて、寝かしつけて…と家族は、一日のほとんどの時間を赤ちゃんと過ごすことになります。

過ごす時間の割合は90%ともいわれています。夜中だって赤ちゃんが泣いたら起きなくてはいけません。犬を飼っている人なら、こんなことはありませんか?泣いていた赤ちゃんがようやく泣き止んで静かに寝た途端、何かの物音で犬が鳴き始めて赤ちゃんがまた泣きだした…なんてことが。

何で?みんな静かにしてくれー!と叫びたくなります。

でも、犬だって鳴きたいことあるんです。いつも静かにしていろと言われたらストレス溜まっちゃいますよね。

そこでこの家庭のワンちゃんは、すべての問題を解決する画期的な方法があることに気がつきました。

赤ちゃんが泣き始めると ワンちゃんが「アゥーウー」遠吠えを始めます。すると赤ちゃんがぱっと泣き止みます。

何とも不思議ですが、このワンちゃんはどうやったら赤ちゃんが泣き止むかそして多分自分のストレスが発散できるか?ちゃーーんとわかっているんですね!

26276_01

出典:YouTube

あ、また赤ちゃんが泣いている。「アゥーウー」、また泣き止んだ!

そろそろどこかに行こうかな?あ、また泣き出した。「アゥーウー」。あ、また泣き止んだ。

26276_02

出典:YouTube

そうか。赤ちゃんが泣いたら遠吠えすればいいんだな。赤ちゃんは泣き止むし、僕もストレス発散できて一石二鳥。それにパパもママも喜ぶから一石三鳥か…なんてこのワンちゃんが考えているかはわかりませんが、何とも微笑ましい映像です。赤ちゃんの脳に、このワンちゃんの遠吠えが、お父さんやお母さんと同じように家族の一員として刷り込まれているのでしょう。

こんなペットがいたらいいなぁという赤ちゃんのいる家庭のお父さん、お母さんの声が聞こえてきそうです(笑)

出典
赤ちゃんの泣きやませ方

Share Post LINE はてな コメント

page
top