grape [グレイプ] trend

電車でゲームをする男性を見て、いぶかしげな表情をする父 「怒るのかな?」と思ったら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

「年を取ると、デジタル社会について行けないなぁ…」

そう思いながら、スマホやパソコンに向き合っている人は少なくないことでしょう。

かつて家にあった電話機は持ち歩けるようになり、いまでは手のひらサイズに。パソコンの性能も、数十年で大きく変化しました。

日々進化する電子機器について行けず、マニュアルを片手に勉強をするのは一苦労です。

第16回『リズムゲームと父』

ある日、父親と一緒に電車に乗っていた、も~さん。

目の前の席に座っている男性は、スマホを取り出すと凄まじい速さで『音ゲー(リズムゲーム)』を始めたたといいます。

も~さんが『ゲーマー』の迫力に圧倒される一方、なぜか男性の仕事を気にし始めた父親。

いぶかし気な表情をする父親を見て、も~さんは「電車でのゲームに苦言を呈したいのかな?」と思ったのですが…。

そう、父親は男性を見て「凄まじい速さでタイピングをしている」と勘違いしていたのです…!

父親はちょうどパソコンの勉強をしていたため、去っていった男性に尊敬のまなざしを向けました。

「な、なんてすごいタイピングの技術なんだ…!」

きっとこの時の父親は、世界中のどの少女よりも澄んだ目をしていたに違いありません…!


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(03/29 05:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

Share Post LINE はてな コメント

page
top