grape [グレイプ]

電車でゲームをする男性を見て、いぶかしげな表情をする父 「怒るのかな?」と思ったら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「年を取ると、デジタル社会について行けないなぁ…」

そう思いながら、スマホやパソコンに向き合っている人は少なくないことでしょう。

かつて家にあった電話機は持ち歩けるようになり、いまでは手のひらサイズに。パソコンの性能も、数十年で大きく変化しました。

日々進化する電子機器について行けず、マニュアルを片手に勉強をするのは一苦労です。

『リズムゲームと父』

ある日、父親と一緒に電車に乗っていた、も~さん。

目の前の席に座っている男性は、スマホを取り出すと凄まじい速さで『音ゲー(リズムゲーム)』を始めたたといいます。

も~さんが『ゲーマー』の迫力に圧倒される一方、なぜか男性の仕事を気にし始めた父親。

いぶかし気な表情をする父親を見て、も~さんは「電車でのゲームに苦言を呈したいのかな?」と思ったのですが…。

そう、父親は男性を見て「凄まじい速さでタイピングをしている」と勘違いしていたのです…!

父親はちょうどパソコンの勉強をしていたため、去っていった男性に尊敬のまなざしを向けました。

「な、なんてすごいタイピングの技術なんだ…!」

きっとこの時の父親は、世界中のどの少女よりも澄んだ目をしていたに違いありません…!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top