grape [グレイプ] entertainment

行動が読めない男・山田孝之 リアクションの一つひとつがいちいち面白い!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:ORICON NewS inc.

個性派俳優の山田孝之さんの行動が読めなさすぎると話題になっています。

山田さんは、 2016年1月27日に放送されたバラエティ番組『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、映画『信長協奏曲』の宣伝で主演の小栗旬さんたちと共に出演。

番組では、他人の評価で人間を5つのタイプに分類する「タイプ分診断」企画が行われました。

山田さんの診断の番になり、同映画の共演者たちが山田さんの素顔について語りましたが、特に小栗さんが話した山田さんについてのトークは非常に興味深いものでした。

山田さんは何をし始めるか分からない!

小栗さんは山田さんの素顔について「行動が読めない」とコメント。

「本当に(行動が)読めないんですよ。何をし始めるのか」と切り出した小栗さんは、そう感じたエピソードを2つ紹介。

お酒が入っていい気分になると、隣に座っている人にいきなりプロレス技をかけ始める。

(お酒が入っていると)突然木の陰に隠れて銃を構える。

さらに山田さんのマネージャーさんからは

香辛料がある時、辛いものが得意じゃないのに器が真っ赤になるまでかけ、辛さで顔を赤らめていた。

このエピソードを聞いた明石家さんまさんは「社会不適合者やないか!」とツッコミを入れていました。

これについて、山田さんは「やっぱこう、アドレナリンが出るじゃないですか? カプサイシンによって!!」とイキイキとした表情で話していました。ちなみに辛いものは好きだけど、辛さに弱いようです。

さんまさんに論破される山田さんが可愛い

また、小栗さんは「(山田さんは)遅刻してくることに一切悪気を感じていない」とも話しています。なんでも、結構遅れてきてるのに謝らずに普通に入ってくるとのこと。

山田さんは「入り時間は遅れますが、撮影がスタートする時には遅れないです」と説明。

これに対して、さんまさんが「でも、それは遅刻やんか! それ自分の計算やろ? スタッフの計算に合わせなきゃアカンやんか!!」と、ごもっともな意見をぶつけると、山田さんは何も言い返すことができず、思わず笑ってしまっていました。

大御所に論破されて、困惑する山田さんの姿を見た視聴者からは、可愛いというツイートが!!

  • 山田孝之可愛すぎて問題です。
  • 言い返せなくて困り顔の山田孝之いただきました!
  • さんまさんとの絡み、最高!

『スマスマ』でも山田ワールド全開!

25日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』の「ビストロSMAP」のコーナーにも山田さんはゲスト出演していました。

山田さんが好きと話していた、辛くて美味しいモノをオーダーしていましたが、食事シーンでは辛さにむせてしまう場面も。

山田さんの読めない行動が遺憾なく発揮され、SMAPの中居正広さんもタジタジになっていました(笑)

ミステリアスな魅力が溢れる山田さん。なんだかファンの人がそこに惹かれるのも分かる気がします。

出典
山田孝之、渋谷の街で気付かれず「ふらふら歩いてきたのに」@nobuconofficialホンマでっか!? TV

Share Tweet LINE コメント

page
top