grape [グレイプ]

絶対に壊れない椅子を壊したオードリー春日!『ヒルナンデス』で放送事故発生!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

24日に放送された日本テレビ系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』で、お笑いコンビのオードリー・春日俊彰さんが、"絶対に壊れない椅子"を破壊してしまうというハプニングがありました。

同番組内ではこの日、人気家具店IKEAを紹介。同販売店の商品「ポエング アームチェア」視聴者プレゼントするためオードリーのお二人が商品を紹介していました。

この商品は"絶対に壊れない椅子"という売り文句であり、オードリー・若林正恭さんも「耐久性にも優れていて、お店で行われている630万回以上のテストにも耐えた」とその強度について説明するほど。

耐久性を図るべく、若林さんの指示で椅子に座り、ぴょんぴょんと跳ねながら、ダイナミックに巨体を揺らす春日さん。

さらに若林さんも春日さんの揺れるタイミングにあわせ、身体を押して負荷を加えていました。だんだん勢いが増してきて、それを続けること8回。

バキッという音と共に、春日さんは転倒!"絶対に壊れない椅子"を破壊する事態に!

まさかの事態にスタジオも騒然!

スタジオで様子を見守っていたMCの南原清隆さんも、まさかのアクシデントに口が開いたまま数秒フリーズ。

アシスタントを務める同局のアナウンサー・水卜麻美アナは苦笑いしながら顔を手で覆った後、「申し訳ありません。使い方は正しく守ってください」と謝罪していました。

その他の出演者たちもただただ笑うしかない空気が流れます。春日さんは「本当にバカヤローです。私はね」と反省しきり。

若林さんは「壊れてなかったんじゃないの?」と、とぼけてスタジオの笑いを誘っていましたが、どこからどう見ても壊れています。稀に見るインパクトある映像に、世間では完全な放送事故として認知されてしまったようです。

【視聴者の声】

  • オードリー許してあげて
  • 子供はあれぐらいはしゃぐから耐久性がわかってよかったよ
  • オードリーの2人はこの後IKEAの人とかスタッフに怒られるのかな

IKEAの椅子もオードリーも悪くない?

様々な声が上がっていますが、普通に座る分には壊れないという意見も。

オードリーのお二人も耐久性を証明するために、あえて過剰に力を加えていた、今回の放送事故。思わぬ結果になってしまいましたが、強度を高めて春日さんにリベンジしてもらいたいものですね。

出典
オードリー、ANN「20年以上続ける」 ナイナイ“超え”に意欲ヒルナンデス!

Share Tweet LINE コメント

page
top