grape [グレイプ] entertainment

岩井俊二監督がラジオMCに挑戦! 黒木華、Coccoに加え、金髪姿の綾野剛乱入!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

1995年に『Love Letter』で鮮烈なデビューを飾り、その後も『スワロウテイル』『リリイ・シュシュのすべて』と名作を生み出しつつける岩井俊二監督。

そんな岩井監督の最新作、『リップヴァンウィンクルの花嫁』が本日(3月26日)公開されました!

岩井ファン待望の最新作。主演は2年連続での日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞(史上二人目!!)するなど、際立った演技力で高い評価を集める黒木華さん。更に映画やドラマで大活躍中の綾野剛さんや、シンガーソングライターとして活躍するCoccoさんが脇を固め、個性の強いメンバーがそろっています。

20057_09

©RVWフィルムパートナーズ

SNSで出会った3人が一体どのように絡み、物語を生み出すのでしょうか。予告編から岩井ワールドが全開ですよ!

そんな岩井俊二監督が、3月25日にオンエアされたオールナイトニッポンに出演!番組名は「岩井俊二のオールナイトニッポンGOLD~映画‘リップヴァンウィンクルの花嫁’公開前夜SP」

その生放送現場にgrape取材班が潜入してきました!

20057_04

生放送前の打ち合わせ風景

本番前にもかかわらず気さくに写真に応じてくれた岩井監督、黒木さん、Coccoさんのお三方。とっても楽しそうな現場でしたよ!

20057_03
20057_01

そして、いよいよ生放送がスタート!

慣れないパーソナリティに、ちょっと緊張気味の岩井監督。Coccoさんはそんな監督の姿に終始、大笑い!

20057_07

黒木さんもそんな二人を見ながら楽しそう。撮影現場の雰囲気が伝わってくるようですね!

岩井監督が今回の作品の主演に黒木さんを選んだきっかけは、4年前に行われた日本映画専門チャンネルの番組出演者のオーディション。その選考基準は『映画に愛される未来の女優を探す』でした。そして、一昨年に撮影を開始した作品も3月26日、ついに公開を迎えました!

20057_06

黒木さんは作品の公開について「ドキドキしています。撮影は長かったのでやっと見てもらえるんですね。なんだか…感慨深いです。」と語ります。

収録の後半には綾野剛さんもサプライズ登場!次の作品の為に金髪に染めた綾野さん。私服がとってもおしゃれでした♪

『リップヴァンウィンクルの花嫁』を見てみた!

『リップヴァンウィンクルの花嫁』は私も試写で一足先に拝見させていただきました!

19988_04_1

©RVWフィルムパートナーズ

現代をリアルに描くからこそ、一見ちょっと重いテーマを扱っているかのような印象を受けますが、観終わった後、前向きな気持ちになれる後味の良い作品でした。

20057_10

©RVWフィルムパートナーズ

嫌なニュースが多い時代だからこそ、厳しいながらも、どこかに救いのある映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』を観て、週末を過ごしてみてはいかがですか? grapeおすすめです!

出典
リップヴァンウィンクルの花嫁

Share Post LINE はてな

page
top