entertainment

岡副麻希アナ、第1子の出産報告で「命の誕生は思い通りにはいかない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

岡副麻希アナの写真

2024年5月5日、フリーアナウンサーの岡副麻希(おかぞえ・まき)さんがInstagramを更新。第1子となる女の子を出産したことを報告しました。

先日、3186gの女の子を出産しました

やはり命の誕生は思い通りにはいかないもので出産方法も想定外でした。

(入院初日、主人も緊張からか腹痛でうずくまっていました笑)

その間も産院の方をはじめとしてたくさんの方に支えていただき改めて人のあたたかさを感じ、もちろん娘にも伝え続けたいですし、私自身もあたたかさを与えられる人でありたいと思います

ここから初めてのことばかりでてんやわんやすると思いますがみなさまにも教えていただきながらたのしく、賑やかな日々を過ごしていけたらなとおもいます

maki_okazoe_official ーより引用

初めての出産は、想定外のことばかりだった様子。

周囲の人による温かい協力を得ながら、出産を乗り越えたといいます。

Instagramには、夫に撮影してもらったという、娘さんとのツーショット写真も。

岡副アナによると、娘さんは『パパ似』なのだそうです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2023年11月に妊娠を発表した際、母親の逝去や愛犬との別れ、そして流産が重なり、つらい日々を送っていたと話していた、岡副アナ。

一度経験した深い悲しみは、心に残ってしまうものです。容易に乗り越えることはできないでしょう。

しかし出産を経て、やっと我が子と対面した岡副アナの表情は、前を向いているように見えますね。

投稿には「おめでとう」「自分のことのように嬉しい」「ご家族にとってこれからの日々が幸せなものになりますように」などの祝福の声が相次いでいました。

岡副アナはこれから『てんやわんや』しながらも、家族との日々を幸せに過ごすことでしょう。

本当におめでとうございます!


[文・構成/grape編集部]

サンドウィッチマンの写真

サンド伊達、賃貸住宅に住むワケに称賛の声続出!お笑いコンビ『サンドウィッチマン』と、お笑いタレントの狩野英孝さんが散歩をしながら笑いを届けるバラエティ番組『かのサンド』(フジテレビ系)。2025年6月8日の放送で、『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが賃貸住宅に住み続ける理由について明かしました。

キュウリの写真

ロバート馬場、片栗粉を使って? 意外なアイディアに「夏にぴったり」「作り置きする」漬物やサラダなど、手軽に調理するだけで食卓を彩ってくれるキュウリ。ほぼ1年を通してスーパーマーケットに並んでいますが、実はキュウリは6月~9月頃が旬だといわれています。そこで本記事では、キュウリをもっと楽しむために、料理が得意な芸能人たちのレシピ動画をまとめました!

出典
maki_okazoe_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top