grape [グレイプ]

世界最小級バーガー登場! 香港で話題をさらったコラボビッグマックが日本初上陸

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

コレクター心をくすぐりまくるナノブロック。

世界最小級ブロックとして、08年に発売後、じわじわと知名度を上げていき、現在はさまざまな企業とのコラボ商品もリリースしています。

20188_07

組み立てて部屋に飾り始めると1つだけでは物足りず、ついつい買い足してしまうこともしばしば。

香港で人気爆発

2015年には香港マクドナルドがナノブロックとのコラボ商品を限定販売。日本でも話題になり、ネットオークションでは高値で取り引きされるなどの現象も起きました。

日本での登場を心待ちにしていたファンも多いと思いますが、ついに日本マクドナルドが4月6日(水)からナノブロックをかたどったオモチャ3種を発売しました!

20188_03

特別ケースに入ったビッグマックセットはちょっとした贈り物にもピッタリ。今回のコラボ商品は、誤飲防止のためバラすことができませんが、オブジェとして並べたら可愛いですよね。それぞれ単品での購入も可能です。

ビッグマック

バンズの上のゴマまで再現されています。したたり落ちるチーズがいい感じですね。

20188_04

マックフライポテト

定番のパッケージから飛び出したポテトは、長短まで表現された力作。なんだか食べたくなってしまいます!

20188_05_01

ドリンク

中身は定番のコーラでしょうか。ビッグマックとの相性はバツグンです。

20188_06

3つそろうと、こんな感じ。やはりセットの方が、かわいくて見栄えがいいですね♪

20188_08

早速会社の棚にレイアウト完了。
テーマは「仕事の合間に、ビッグマックでほっと一息♪」です!

20188_22

発売直後の新メニューで比較

規格外な新バーガーも登場すると聞きつけ、マクドナルドへ行き、早速「グランド ビッグマック」と「ギガ ビッグマック」を注文し、比べてみることに。

20188_20

グランドビッグマックは通常のビッグマックの1.3倍以上。ギガ ビッグマックは通常のビッグマックの1.7倍以上というから驚きです。ナノブロックをかなり手前に置いたのに、このサイズ感…!

20188_21

ギガ ビッグマックにかぶりついてみると、これは大きい!
普段ハンバーガーを2つ3つ食べる私ですが、ビーフパティもレタスもソースもたっぷり入っていてボリューム満点。肉の美味しさが前面に出ていて、1個で大満足でした!

マクドナルドの本気を感じさせる「BurgerLove」キャンペーン。今回はまだ第一弾とのことなので、第二弾以降の展開にも期待が高まりますね!

Share Tweet LINE

page
top