100%の脱力感… 夏バテ中の犬、注目を集めた1枚に「声出して笑った」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
2024年7月現在、各地で30℃を超える真夏日が記録されています。
気温が高いと、夏バテで体がだるくなり、疲れやすくなりますよね。しかし、夏バテを起こすのは、人間だけではなく、動物も同じなようです。
くつろぐ愛犬の姿が…?
愛犬のムーチョくんと暮らす、飼い主(@The_Mucho_World)さん。
ある日、ムーチョくんは家でくつろいでいました。その姿を見た飼い主さんは、思わず写真を撮り、Xに公開。多くの人から注目を集めました。
「家にいる時の私と同じ」「完全にだらけきっている」といった声が上がった、実際の写真がこちら!
100%の脱力感…!
横になる、ムーチョくんは、脱力のあまり舌がダラーンと垂れているではありませんか。
夏バテを起こすのも無理はありませんが、その姿はまるで溶けたバニラアイスのようですね!
投稿には「笑った。溶け始めのアイスみたい」「安心感がにじみ出ている」などの声が寄せられました。
飼い主さんによると、この日はクーラーをガンガンに付けていたそうです。
ムーチョくんは、夏バテに見せかけて、クーラーの涼しさを堪能していたのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]