trend

横になった飼い主 “想定外の展開”がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の画像

「最近ソファで横になると、だいたいこうなる」

このようなコメントを添えて、Xで写真を公開したのは、@boku_mashutanさんです。

自宅でくつろぐ時間は、多くの人にとって疲れを癒す大切なひと時でしょう。

そんな時に投稿者さんのそばには、ある家族が寄り添ってくれるそうです。

注目を集めた、実際の光景がこちら!

犬の画像

飼い主の頭の上にアゴをのせる愛犬が話題に!

写っていたのは、投稿者さんが一緒に暮らす、愛犬のましゅちゃんです。

投稿者さんがソファでくつろいでいると、ましゅちゃんが頭の上にアゴをのせてくるのだそう!

ましゅちゃんは、大好きな投稿者さんと寄り添うことで落ち着いている様子。気持ちよく眠っていますね。

仲むつまじい、飼い主と愛犬の光景には、さまざまな声が上がりました!

・最高すぎます!お互いの疲れが吹き飛びそうですね。

・何これ…。うらやましすぎる!

・うちの愛犬もやってきます!暑いけど、かわいいから我慢している…。

飼い主の頭の上で眠る愛犬、最初は…

愛らしいましゅちゃんの行動について、grapeが投稿者さんに取材を行ったところ、このような返答がありました。

以前から、私がソファで横になると胸元や頭の横で寝ていたのですが、最近はエスカレートして頭の上にアゴをのせてくるようになりました。

理由は分かりませんが、寝ている様子を見るとおそらく「落ち着くのかなぁ?」と思っております。

今までも、投稿者さんのそばで寝ていたという、ましゅちゃん。

「もっと近づきたい」という気持ちから、現在の『ポジション』を見つけたのかもしれませんね。

投稿者さんとましゅちゃんの、幸せが詰まった1枚に、多くの人が和みました!

飼い主と寄り添って眠る愛犬をもっと見たい人は、こちらをご覧ください。

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成・取材/grape編集部]

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

協力
@boku_mashutan

Share Post LINE はてな コメント

page
top