grape [グレイプ] trend

1歳児が散歩に連れて行こうとすると… 愛犬の表情に「笑った」「目が訴えてる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレ目で表情豊かなところがチャームポイントの、こちらのポメラニアン。

ある日、飼い主(@Pomeranian2015)さん宅の、1歳の娘さんが、愛犬を連れて散歩へ出かけようとしました。

しかし、どうやら愛犬は出かけるのをしぶっていたようです。その時の表情が、こちら!

「…ケテ」

「タス…ケテ」

哀愁漂う愛犬の表情に、申し訳ないながらもクスッとさせられますね。

ちなみに、こちらは自宅の前にある私道で、周囲の状況をしっかり確認し、保護者が2人付き添った状態で撮影されたものです。

写真には9万件を超える『いいね』が集まり、「目が訴えてる…」「なんてほほえましい光景!」「1歳児は最強だね」といった声が相次ぎました。

最終的には、飽きた娘さんがリードを親にバトンタッチし、普段通り散歩をしたところ、愛犬は気分が乗ってきたのか、楽しそうに歩いていたとのこと。

元気いっぱいな娘さんに、愛犬が振り回される日々は、もうしばらく続くでしょう。ポメちゃん、ファイト…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Pomeranian2015

Share Post LINE はてな コメント

page
top