trend

モッフモフな豆柴が主役! 『500円札』のデザインが、ネットで大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

リアルな動物のイラストが人気を集める、イラストレーターのぽん吉(@PonkichiM)さん。

2024年度上期をめどに予定されている新紙幣の発行にともない、2019年4月に、柴犬を採用した紙幣のデザインを生み出し、話題となりました。

多くの人から「かわいすぎる」「新紙幣はぜひともこのデザインで!」といった声が上がった、柴犬の紙幣。

ぽん吉さんが、新たに『500円札』の紙幣デザインを考案しました!

豆柴を採用!愛らしい『500円札』に反響

ぽん吉さんが描いた、『500円札』のデザインがこちらです。

もふもふとした毛並みと、つぶらな瞳を持つ5匹の豆柴。

さらに紙幣には、日本にしか生息していないとされる固有種の鳥『アカヒゲ』や、『アセビ』『ハコネウツギ』などの可憐な植物が、繊細なタッチで丁寧に描かれています。

実際にこんな紙幣があったら…財布に入っているだけで、胸が弾みそうですね!

ちなみに、こちらの豆柴紙幣は、さまざまなグッズとして商品化が決定しているとのこと。11月から販売開始なので、興味のある人はチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

郵便局

郵便局で1円切手を買おうとした女性 局員からの助言に「知らなかった!」「私も欲しい」2024年10月1日に郵便料金が変更。もともと持っていた切手を使いたくて、1円切手を買いに郵便局を訪れると…。

洗濯機にお湯を注いでいる様子

洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。

出典
@PonkichiM

Share Post LINE はてな コメント

page
top