エサ横取りの防止策を設置 犬の『その後』に、言葉を失った 『犬と猫どっちも飼ってると』
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
- 出典
- @hidekiccan
『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
よく考えてから行動に移す人もいれば、本能の赴くままに動く人もいるなど、人の性格はさまざま。
それは、動物も同じようです。
『慎重だったりあさはかだったりで毎日たのしい』
猫のエサを横取りしてしまうほど、食いしん坊だという松本さん宅の犬。
松本さんが、犬がエサを横取りしないようにトラップをしかけたところ、犬のあさはかな性格が出てしまい…。
本来、犬や猫には『狩猟本能』が備わっているといいます。
狩りに出ていた野生の時の記憶が残っていれば、獲物を狙う時も慎重に行動しそうなものですが…そうとは限らないのかもしれません。
とはいえ、それは松本さん宅が安全だからこそなのでしょう。
慎重派かそうでないかそれぞれ性格が出るものの、結局最後には好奇心が出てしまったり、欲望に勝てなかったりと、どこか憎めない松本さん宅の犬と猫なのでした。
単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本が好評発売中です。
2019年12月13日発売の第4巻では、限定版にオリジナル付録が付いてくるとのこと。ファンには嬉しい特典ですね!
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(4) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
しあわせの黄色いがまぐち付き 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(4)限定版 (講談社キャラクターズA)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]