grape [グレイプ]

凍った湖に見知らぬ人の犬が落ちた 助けようとした男性の後を追ってきたのは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Melissa Kho

アメリカ・ニューヨーク州に住むメリッサさんは、夫のティモフィさんと愛犬のキラと一緒に湖周辺を散歩していました。3月上旬でもまだ湖には氷が張っていたといいます。

ウェブメディア『The Dodo』によると、湖の反対側から女性の叫び声が聞こえてきたのだそう。気になったメリッサさんたちが声がするほうへ行ってみると、見知らぬ女性の愛犬2匹が凍った湖に落ちていたのです。

犬たちは湖の上を渡ろうとして、氷が薄くなっている場所で落ちてしまったのだとか。そして自力で這い上がることができずにもがいていました。

その様子を見たティモフィさんは、犬たちの体力がどんどんなくなっていくのが分かりました。

もう時間がない。

そう思った彼は服を脱ぎ、湖に入って行きます。さらに犬たちを助けようとしたのは彼1人ではありません。

すぐにティモフィさんの後を追って、愛犬のキラも救援に向かったのです。

1匹目の犬を助ける時は、キラはティモフィさんより前に出て自ら氷を割っていきます。また2匹目の救出時も、自分の鼻を使って犬に方向を示し、誘導していたということです。

なんという賢い犬なのでしょうか。

ティモフィさんは「キラが私の後を追ってくることは分かっていました。彼女は私の精神的な支えになってくれました。私は1人じゃなく、彼女と一緒にやり遂げたのです」と話しています。

幸い、ティモフィさんもキラも、救出された2匹の犬たちも健康状態に問題はなかったということ。また2匹の犬の飼い主の女性は目に涙を浮かべてティモフィさんたちに感謝をしていたそうです。

凍った湖に入ることはティモフィさんやキラの身の危険もあったはず。勇敢に2匹の犬を救ったティモフィさんと、立派に主人のサポートをしたキラに大きな拍手を送りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Melissa KhoThe Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top