grape [グレイプ] trend

「うちの猫が仕事を失った」 在宅ワークのあるあるを描いた動画にクスッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:BootlegMoon

うちの猫が仕事を失った。

海外の掲示板『Reddit』ユーザーのBootlegMoonさんが、こんなタイトルの動画を投稿。猫好きの人たちから反響が上がっています。

映っているのは家で仕事をしている投稿者さんと、愛猫の『ゴブリン』。

どうやらゴブリンは、投稿者さんがパソコンを使って作業をしていると、キーボードの上に乗るという『仕事』にいつも励んでいたようです。

ところがある日突然、その『仕事』ができなくなりました。なぜなら…。

これではキーボードの上に乗れない!

この動画にはさまざまなコメントが寄せられています。

・天才的なアイディアだ。

・このキーボードカバーはどこで買えるの?

・かわいそうだけどかわいい!

・うちの猫はキーボードからどかしたらマウスパッドの上に座るよ。

飼い主さんがパソコンを使っていると、キーボードの上に乗りたがる猫はとても多いようですね。

投稿者さんが置いているのは猫対策用のキーボードカバーではなく、パソコンのモニターを置くためのスタンドです。

キーボードの上に置いて手を入れると、猫が邪魔できない絶妙な高さになるのですね。グッドアイディア!

どうにかしてキーボードに触ろうとするゴブリンがちょっとかわいそうになってしまいますが、これも大事な仕事のため。

『仕事を邪魔するという仕事』を失ったゴブリンですが、飼い主さんの作業が終わったらたっぷりと遊んでもらえることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
BootlegMoon

Share Post LINE はてな コメント

page
top