grape [グレイプ]

「クンクンせずにはいられない!」猫と柴犬のお腹の香りを再現した『一筆箋』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ユーモアな雑貨を販売するフェリシモの『YOU+MORE!(ユーモア)』から、夢のような一筆箋『おなかナデナデ香り付き一筆箋』が、Webで予約受付を開始しました。

無防備にお腹を見せるイラストが描かれた一筆箋は、お腹部分に香料がついており、指で優しくこすると、猫や柴犬のお腹の匂いがほんのりと香ります。

「モフモフのお腹に顔をうずめて思う存分クンクンしてみたい!」そんな猫、柴犬ラバーの夢が叶いそうです。

ちなみに、猫や柴犬のお腹の香りを忠実に再現するべく、SNSでアンケートを実施。

猫は、「メイプルシロップを垂らした焼きたてホットケーキ」「焦がしキャラメルポップコーン」「ミルクを焦がしたような匂い」などの意見を参考に『焦がしバターが香るホットケーキのような香り』に仕上がっています。

また柴犬は、「なんともいえない香ばしい匂い」「そら豆+ひなたに生えている草」「ちょっと焼きすぎたトースト」などを参考に『豆をローストしたような、香ばしくてクセになる香り』になりました。

いつまでもお腹の匂いをクンクンしたい人は、1つ持っておくといいかもしれませんよ。

おなかナデナデ香り付き一筆箋 猫

価格:400円
内容:一筆箋1冊 7枚
サイズ:縦約13.5cm、横約7.5cm
※8月中旬~ 9月中旬お届け

おなかナデナデ香り付き一筆箋 柴犬

価格:400円
内容:一筆箋1冊 7枚
サイズ:縦約13.5cm、横約7.5cm
※8月中旬~ 9月中旬お届け


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top