grape [グレイプ] entertainment

地味に面白い! 2人の表情に大注目! チョコプラのコント『居酒屋のメニュー』

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年5月17日付にて、YouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』では、コント『居酒屋のメニュー』の動画を配信中です。

このコントは、松尾さんが居酒屋の店員役で、長田さんがお客役。

あとから5~6人やって来るという設定で、料理を適量注文したい長田さんが、お店のおすすめ料理をたずね、松尾さんはジャンルや要望を確認しながらジャンルごとに料理を提案していきますが…。

まずは、動画をご覧ください。

最初から最後まで料理のオーダーをやり取りするという、とてもシンプルなコントですが、2人の微妙な表情につられて、ついつい観てしまいますよね。

松尾さんの提案する料理に、今にも吹き出しそうになってメニューで顔を隠そうとしてしまう長田さんが、なんともイイ表情をしていて…。

オーダーを取っている松尾さんも提案する料理につまると、苦しまぎれに厨房に確認してみたり、脇を向きながら必死に頭をフル回転させたりしているようすに、思わずクスッと笑ってしまいました。

それにしても、『イワシの縦斬り煮』『芽キャベツの2つ焼き』『マグロの殺し刺し』などの不思議な料理や、『2つ焼き』なのに『10個』入り、『煮ている』のに『刺し』など、がんばっている感があったのに…。

オチが『焼き鳥』とは、さすがの松尾さんも力尽きたのかもしれませんね。

それとも、このシュールさが、チョコレートプラネットのコントの魅力なのでしょうか…。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
居酒屋のメニュー

Share Post LINE はてな コメント

page
top