trend

「パンダも花見をするのか」 竹を片手に桜を眺めるシャンシャン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

上野動物園の赤ちゃんパンダ・シャンシャンの新しい動画が公開されました。

満開の桜を見上げて、花見気分を楽しみながら竹をいじるシャンシャン。

温かい春の陽気に、ウトウトしている可愛らしい姿を見せてくれました。

シャンシャンの花見姿を見て、一緒に花見をしたくなってしまった人が続出。このようなコメントが寄せられていました。

・シャンシャンが花見している!日本を象徴する桜をパンダが見ているのか…。

・動物園からも花見ができたんですね。一緒に花見をしたい。

・この時期だけの桜とパンダの組み合わせに癒されますね。

ちなみに、2018年の5月3日から6日までのゴールデンウィークの期間は、事前抽選による観覧となるそうです。

連休中にシャンシャンに会いに行こうと思っていた人は、応募方法などをチェックしておいてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

家族写真

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。

出典
シャンシャン286日齢 春だね サクラにうとうと@UenoZooGardens

Share Post LINE はてな コメント

page
top