lifestyle

バレンタインにぴったり 食パンにルマンドを挟むと…「たまらーん!」「背徳の味」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

オークス株式会社の投稿

2月14日のバレンタインが近付くと、無性に甘いものを食べたくなりませんか。

2025年2月上旬、キッチン用品を扱うオークス株式会社は、Instagramアカウント(aux.co.ltd)で、バレンタインにピッタリなレシピを紹介しました。

なんと、クレープクッキーの『ルマンド』を使って、ホットサンドを作るというのです!

ルマンドのホットサンドに「たまらん」

用意するのは、6枚切りの食パン2枚と板チョコ1枚、そして『ルマンド』だけ。

作り方はとても簡単です。まず、食パン1枚を取り出して、半分に切った板チョコを上にのせます。

板チョコの上に『ルマンド』を並べて、残りの板チョコでサンド。もう1枚のパンで挟んだら、両面を焼いて完成です!

※動画はInstagram上で再生できます。

投稿では、同社の『グリルホットサンドメッシュ』を使用していました。自宅の魚焼きグリルでホットサンドが作れるので、便利ですね。

とろけたチョコレートと、サクッとした『ルマンド』の食感がたまらない一品。ひと口食べただけで、幸せな気分を味わえそうです!

なお、動画ではミルクチョコレートを使用していますが、ビターチョコレートもオススメなのだとか。好みで選ぶのがいいでしょう。

投稿には「衝撃!おいしそう」「背徳の味ですね。たまらーん」「食感が面白そう」などの声が寄せられていました。

簡単に『至福のひと時』を味わえるホットサンド。きっと、あなたの『甘いもの欲』を満たしてくれるはずですよ!


[文・構成/grape編集部]

『玉子焼き器でとんぺい焼き』の完成写真(撮影:エニママ)

パッと見、普通の玉子焼き カットした断面に「ぎっしり!」「子供が完食」「家族みんな玉子焼きが大好き」という家庭は多いでしょう。筆者の家族も例に漏れず好きなのですが、どんなに好評でも玉子焼きはあくまで副菜。これまで我が家では玉子焼きがメインのおかずになることはありませんでした。 ふと「玉子焼...

豆腐と片栗粉(撮影:grape編集部)

豆腐に大さじ2杯の片栗粉を加えて? 完成した“簡単おかず”がたまらん…!揚げ物はもう怖くない!SNSで話題の豆腐衣天ぷらレシピをご紹介します。豆腐と片栗粉で衣を作り、少ない油でカリッと仕上げるため、ヘルシーで簡単。もっちりとした新食感と満足感が楽しめます。天ぷら鍋がなくてもフライパンで作れる裏技をぜひお試しください。

出典
aux.co.ltd

Share Post LINE はてな コメント

page
top