破れた新聞紙が復活するマジックのタネに、なるほど納得!!
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
お客さんの前で、ビリビリに破いた新聞紙が、次の瞬間元に戻る。そんな古典ともいえるマジックを見たことがあると思います。この度、子ども向けのマジック教室のビデオで、やり方が公開されました。
手品の手順を教えてくれるのは、優しそうなこちらのオジさんです。用意するのは新聞紙とハサミ、そしてセロハンテープだけ。
出典:YouTube
まず、新聞紙の大きな1枚をハサミで縦に切って半分にします。
出典:YouTube
さらにその1枚を半分に切って、4分の1の大きさのものを2枚用意します。
出典:YouTube
セロハンテープをちょっとちぎって丸い輪っかを作り、片方の新聞につけます。
出典:YouTube
もう1枚を上からかぶせて、こんな風に真ん中でくっつけておきます。
出典:YouTube
そして、上の新聞紙を丸めていきます。これが後で見せる「復活した新聞紙」になるわけですね。これで準備完了です。
出典:YouTube
ここでマジックのスタートです。丸めていない新聞をビリビリに破いていきます。
出典:YouTube
あとは、破いた破片を隠して丸めてあった新聞を広げると…。
出典:YouTube
「あら不思議!!」、破いたはずの新聞が元通り!というわけです。単純でしたが、真似出来そうですよね!何かかくし芸をする必要があった時、ぜひやってみてくださいね!
出典:YouTube