破れた新聞紙が復活するマジックのタネに、なるほど納得!!
公開: 更新:

出典:YouTube

「ナイス」「うまそう!」 そばをレンチンして振りかけたのは…?【レンチンレシピ】お湯を注ぐだけでササっと食べられる、お茶漬けの素。実はまぜそばにも使えることを知っていましたか。 簡単レシピ研究家の、まるみキッチン(marumi_kitchen)さんがInstagramで『お茶漬けの素でやる気1%まぜ...

「いつもよりおいしい」と孫も大喜び! ポン酢でオムライスがグレードアップ!?大人も子供も大好きなオムライス。上沼恵美子さん、北斗晶さん、ロバート馬場さんら人気芸能人がYouTubeで公開した、失敗知らずの絶品レシピをまとめました。ケチャップライスをスマートに仕上げる裏技や、玉子焼き器だけで作れて洗い物が少ない「オムタマ」など、すぐに試せるアイデアが満載です。






お客さんの前で、ビリビリに破いた新聞紙が、次の瞬間元に戻る。そんな古典ともいえるマジックを見たことがあると思います。この度、子ども向けのマジック教室のビデオで、やり方が公開されました。
手品の手順を教えてくれるのは、優しそうなこちらのオジさんです。用意するのは新聞紙とハサミ、そしてセロハンテープだけ。
出典:YouTube
まず、新聞紙の大きな1枚をハサミで縦に切って半分にします。
出典:YouTube
さらにその1枚を半分に切って、4分の1の大きさのものを2枚用意します。
出典:YouTube
セロハンテープをちょっとちぎって丸い輪っかを作り、片方の新聞につけます。
出典:YouTube
もう1枚を上からかぶせて、こんな風に真ん中でくっつけておきます。
出典:YouTube
そして、上の新聞紙を丸めていきます。これが後で見せる「復活した新聞紙」になるわけですね。これで準備完了です。
出典:YouTube
ここでマジックのスタートです。丸めていない新聞をビリビリに破いていきます。
出典:YouTube
あとは、破いた破片を隠して丸めてあった新聞を広げると…。
出典:YouTube
「あら不思議!!」、破いたはずの新聞が元通り!というわけです。単純でしたが、真似出来そうですよね!何かかくし芸をする必要があった時、ぜひやってみてくださいね!
出典:YouTube