破れた新聞紙が復活するマジックのタネに、なるほど納得!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

お客さんの前で、ビリビリに破いた新聞紙が、次の瞬間元に戻る。そんな古典ともいえるマジックを見たことがあると思います。この度、子ども向けのマジック教室のビデオで、やり方が公開されました。

手品の手順を教えてくれるのは、優しそうなこちらのオジさんです。用意するのは新聞紙とハサミ、そしてセロハンテープだけ。

22606_01

出典:YouTube

まず、新聞紙の大きな1枚をハサミで縦に切って半分にします。

22606_02

出典:YouTube

さらにその1枚を半分に切って、4分の1の大きさのものを2枚用意します。

22606_03

出典:YouTube

セロハンテープをちょっとちぎって丸い輪っかを作り、片方の新聞につけます。

22606_04

出典:YouTube

もう1枚を上からかぶせて、こんな風に真ん中でくっつけておきます。

22606_05

出典:YouTube

そして、上の新聞紙を丸めていきます。これが後で見せる「復活した新聞紙」になるわけですね。これで準備完了です。

22606_06

出典:YouTube

ここでマジックのスタートです。丸めていない新聞をビリビリに破いていきます。

22606_07

出典:YouTube

あとは、破いた破片を隠して丸めてあった新聞を広げると…。

22606_08

出典:YouTube

「あら不思議!!」、破いたはずの新聞が元通り!というわけです。単純でしたが、真似出来そうですよね!何かかくし芸をする必要があった時、ぜひやってみてくださいね!

22606_09

出典:YouTube

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
Magic School for kids!

Share Post LINE はてな コメント

page
top