外国人が映し出す『東京の美しさ』 そこには日本人の見逃した魅力が…
公開: 更新:

出典:Vimeo

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

天才すぎない!? ハーゲンダッツのフタで作ったものに「感動する」ハーゲンダッツのフタ、捨てなきゃよかった!作ったものに「天才すぎ」「感動」等の声が上がっています。
- 出典
- Hello Tokyo
普段見慣れているものは、自分ではその素晴らしさを見逃してしまいがち。
今回ご紹介するのは、日本人に『日本の美しさ』を再確認させてくれる素敵な動画です。
日本旅行中のイギリス人が映し出す東京『Hello Tokyo』
2016年1月、初めて日本に訪れたイギリス人フォトグラファーChristoph Gelepさん。
アジアの中でも最大人口を誇る都市・東京を目にし、そのエネルギッシュな光景を撮影すべく、5日間カメラをまわし続けました。
Gelepさんは繁華街から観光地、趣のある静かな場所…多くのスポットを撮影。
デジタルカメラを使用し、スローモーションや逆再生など多くの表現で彩り鮮やかに映し出しています。
出典:Vimeo
出典:Vimeo
出典:Vimeo
出典:Vimeo
東京という街について、Gelepさんはこのようにコメント。
「小さな都市で大勢の人が生きる東京に、ずっと来てみたかった。
日本旅行にあたって文化や伝統、イノベーションの集まったこの都市を探検することにしたんだ」
この素晴らしさを世界中に伝えたいと思ったGelepさんは、渋谷・新宿・お台場・秋葉原・浅草といった場所を撮影しました。
動画はまたたく間に広まり、わずか3週間で27万再生され世界中で評価されています。
この動画を見た後に東京を歩けば、今まで見逃していた魅力を発見することができるかもしれませんね。