水が怖い女の子 水泳インストラクターがかけた『人魚の呪文』に「素晴らしい」「私も唱える」
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
暑い夏は、プールや海水浴などで子供たちの笑顔が弾ける季節。
そんな子供たちが安全に水遊びができるように、水泳を習わせる親は多いようです。
水が怖い女の子にインストラクターがかけた言葉とは?
水泳インストラクターのタイラー・リードさんは、アメリカのフロリダ州でプライベートの水泳教室を運営しています。
タイラーさんがTikTokに公開した、スイミングレッスンの動画が話題になっていました。
この日の生徒は、2歳の女の子。その子は水が怖くて、泣き出してしまったのです。
タイラーさんはプールサイドに立つ女の子の手を握り、ある言葉を彼女に復唱させます。
その魔法の言葉とは…こちらをご覧ください。
「私は大きい。私は勇敢だ。私は美しい」
タイラーさんに続いてこの言葉を繰り返した女の子を、彼は優しく抱きしめました。
「そう…水泳のレッスンは時に怖いものですが、やる気の出る人魚の呪文を声に出していえば、私たちは何でもできるのです!」という説明付きで投稿された動画は400万件の『いいね』が集まり、女の子へのエールが殺到しました。
・そうだよ!あなたは美しいプリンセスだよ!
・女の子が「美しい」って、ちゃんといえていないところがかわいすぎる!
・なんて力をもらえる言葉なんだろう。あなたは素晴らしいインストラクターだ。
・私もこれから毎朝仕事に行く前に、この呪文を唱えることにする!
水が怖い女の子に、「自分はできる」と信じられるように『人魚の呪文』を唱えさせたタイラーさん。
この数週間後の、彼女の水泳レッスンの様子がこちらです!
女の子は自ら水に飛び込んで、タイラーさんに向かって見事に泳いでいきました!
『人魚の呪文』は確実に、彼女にやる気と勇気をもたらしたようですね。
大きなプールで初めて泳ぐ時は恐怖心があって当たり前。そんな子供を無理やり水に入れると、水泳が嫌いになってしまうかもしれません。
「自分はできる」と信じることで、水への恐れを克服した女の子。
大人である私たちも何か困難にぶつかった時に『人魚の呪文』を唱えれば、自分の力を信じられそうですね!
[文・構成/grape編集部]