grape [グレイプ]

1分でレクチャー!超簡単エクササイズで肩こりさようなら

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デスクワークで前傾姿勢が続いたり、普段から猫背で姿勢が悪かったりすると、慢性的な肩こりに悩む人も多いでしょう。

そんなに人におすすめしたいのが、骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさんが紹介する座りながら簡単にできる肩こり解消のエクササイズ。

タオル一枚用意するだけで、肩のコリをすっきりとほぐしてくれます。

やり方:
1.床にあぐらをかいて座ります。

2.タオルの左右端をそれぞれつかみ、タオルが頭のうしろにくるように持ちます。

3.肩甲骨を体から離すように、息を吸いながら腕を後ろに引っ張ります。

4.息をはきながら腕を戻します。

5.5呼吸を1セットに、毎日3セットくらいを目安に行います。

動画を見ながらの方がわかりやすいので、早速見てみましょう!

筆者も試してみましたが、肩甲骨まわりの筋肉が動くのを感じられ、とっても気持ちよく肩もすっきりしました。

在宅ワークが増え、体を動かす機会が減ったという人は、隙間時間にぜひやってみてください。

気になる方はInstagramやYoutube、書籍などもどうぞ!

骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさんは、InstagramやYoutube、書籍でもさまざまな情報を発信しています。

気になる方は、ぜひこちらもご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
簡単!タオルを使って肩こりすっきり解消:座位編

Share Tweet LINE コメント

page
top