飼い主の肩に乗る柴犬 浮かべた表情に「かわいすぎる!」「仲良し親子」
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。
- 出典
- fuji_jun1205
妻の『ママさん』と、夫の『パパさん』と一緒に仲よく暮らしている、柴犬の小雨ちゃん。
一家のInstagram(fuji_jun1205)では、1つ屋根の下で和気あいあいと過ごしていたり、時にはお出掛けをしていたりと、日常のほほ笑ましい様子を見ることができます。
そんな小雨ちゃんとパパさんの、ついクスッとしてしまうような、関係性が感じられる写真が公開されました。
構ってほしい柴犬に、父親の反応は…
ある日、夕飯を食べていたパパさんのもとに、小雨ちゃんが寄ってきました。
パパさんのことが大好きな小雨ちゃんは、ソファーの上から…。
パパさんの肩に前脚を置いて、和やかな表情を浮かべた、小雨ちゃん。
構ってほしそうにしている小雨ちゃんに応えるかのように、パパさんも目を細めながら小さく笑みを浮かべ、小雨ちゃんのマネをしたのです…!
Instagramでは、小雨ちゃんがパパさんとじゃれ合ったり、パパさんが小雨ちゃんの歯磨きをしたりする様子を見ることができます。
※画像・動画は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
仲むつまじい小雨ちゃん一家の投稿には、「肩乗り小雨ちゃん、かわいすぎる!」「パパさんの肩揉みをしているみたい」「そっくりすぎて笑った!小雨ちゃんって、パパ似だったんだ」などのコメントが寄せられました。
飼い主と犬は似るとよくいわれますが、ここまでそっくりなのは、なかなか見たことがないですね…!
[文・構成/grape編集部]