grape [グレイプ]

飼い主「へんに優しい顔で見てくる犬」 写真で見ると、た…確かに!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

愛犬をモデルに『めー先生と、わんこようちえん』などの作品を描いている、漫画家のよしこ(@menglish222)さん。

Twitterでは、パグのめーくんとのゆるーい日常を描いた漫画が公開され、人気を集めています。

また、漫画だけでなくめーくんの写真も投稿しているよしこさん。リアルなめーくんは、漫画の中と変わらず、愛らしさ100点満点でした!

リアルでもゆるゆるなめーくん

こちらが、漫画で描かれているめーくん。ちょっとやそっとのことでは動じないゆるさに癒されます!

なんともいえない視線を向けてくる

そして、こちらが実際のめーくんの写真です。

このちょっと抜けた表情…可愛すぎます!!

マイナスイオンを発しているのかな?

庭の草木に興味津々のめーくんは、負の感情を取り去ってくれるパワーがあります。

よしこさんいわく「犬はとても現実的で、人間の健康にいい」とのこと。全面的に同意です!

めーくんは、ドリンクでいうと…

過去に「愛犬をドリンクに例えると何か」という話題で、ほかの犬の飼い主さんと盛り上がっていたよしこさん。

その際、めーくんは『むぎちゃ』だったのだそうです。

分かるような、分からないような…。純朴だということでしょうか。

きょとん顔

弟分である、パグの人形のよしひこくんを前にしためーくん。この、きょとんとした表情が、たまりません。

めーくんが、ちょっぴりお兄さんに見えますね。

珍しい変顔

偶然撮影できた、めーくんの珍しい変顔です。もともと大きな目が、さらに大きくなってしまいました!

一生懸命、何をなめようとしているのでしょう。

「僕も、撮って!」

よしこさんが、お花の写真を撮影していると、負けじと「僕も!」とフレームイン。

ドヤ顔なのは、気のせいではないはず…。

癒しが満さいのパグ漫画が発売中!

漫画の中でも、ゆるさが魅力的なパグのめーくん。やっぱり、リアルでも天使のような愛らしさでした!

そんなめーくんが主人公の、単行本『パグまんが めー語2』が、絶賛発売中です。

もっと癒されたいという人はチェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@menglish222

Share Tweet LINE