grape [グレイプ]

「泣ける」「これはたまらない」 犬にお気に入りの場所を取られた猫が…『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

たたまれた状態の段ボール箱がいくつも積まれている場所が『お気に入り』なお猫様。そこで休んでいる時は、いつも満足そうな表情を浮かべているのですが…。

しっかり者で、甘え下手な猫

猫がのんびり休んでいるところに突如やってきて、めいっぱい転げ回る犬。

まるで台風のような勢いでその場を荒らしていった犬に対し、猫は文句をいうわけでもなくそっと見守ります。

松本さんの前では、いつも自由奔放な態度を見せる猫ですが、犬の前ではしっかり『お兄ちゃん』としての一面を見せているようです。

飼い主でなくとも、猫に対して「ちゃんと分かっているよ」といってあげたくなりますね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ファンは見逃せません!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(08/25 11:25時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top