「大丈夫か、おーい」 酔った友人に近寄る柴犬 『1枚』がこちら!
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
柴犬のわさびちゃんと暮らす、飼い主(@wasabimutimuti)さんが、Xに公開した写真に注目が集まっています。
飼い主さんの家に、友人が来た時のこと。
お酒に酔った友人が、キッチンで横になってしまったといいます。
すると、そんな友人を見た、わさびちゃんが…。
「キッチンで力尽きた友人を、起こすわさび」
友人を起こそうとしていました!
前脚で友人に触れるわさびちゃんからは、「大丈夫かー。おーい」という声が聞こえてきそうですね。
友人を心配して、駆け寄ってきたようにも見えます。
人間のような、わさびちゃんの行動には「かわいいなあ」「ドキッとする」などの声が上がりました。
優しさあふれる、わさびちゃんは、その後も友人と仲よく過ごしたそうです。
人懐っこいわさびちゃんの姿に、多くの人が癒されたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]