日本各地に『同じ散歩方法の犬』が出没 「自分も見た」と報告された光景が?
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」






街を歩いていると、散歩中の犬とすれ違うことがありますよね。
飼い主の横を歩くスタンダードな散歩のほかに、抱っこで運ばれるスタイルや、犬用バギー(手押し車)に乗って移動する方法など、さまざまです。
X(Twitter)では、ある犬たちの散歩中の光景が投稿されて、注目を集めました。
どんな様子で散歩をしているのか、こちらの写真をご覧ください!
まるで地獄の番犬と称される、頭が3個付いた犬の怪物『ケルベロス』のよう!
写っているのは、飼い主のササミん(@wanwanmaturi)さんと暮らす3匹のミニチュアダックスフンドで、散歩ができて嬉しいのか、笑顔を浮かべています。
ご機嫌な犬たちには「超かわいい地獄の門番」と、絶賛の声が寄せられました。
また「我が家も犬とお散歩に行くと、ケルベロス状態になります」「自分も見た」というコメントとともに、愛犬家から似た状況の写真が多数寄せられています。
日本各地に、こんなほほ笑ましい『ケルベロス』がたくさん出没しているようですね。
ちなみに、ササミんさん宅の『ケルベロス』は番犬に向かないのだとか。侵入者に戦いを挑むより、尻尾を振って歓迎してしまうかもしれません!
これからも3匹は、みんなで散歩をしてニコニコになることでしょう。
[文・構成/grape編集部]