grape [グレイプ]

「すべての飼い主に読んでほしい」 犬好きが気を付けたいこと『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、自宅に来客があった際の振る舞いかたについてです。犬が好きだからこそ、松本さんが気を付けていることとは…。

来客があった時に気を付けていること

犬は来客に反応しやすい生き物です。松本さん宅の犬のように、相手にはしゃいで飛びかかる子もいれば、警戒して吠える子もいます。

松本さんは、世の中には犬が苦手な人もいるからこそ、来客があった際には相手に対し「犬がいても大丈夫か?」と確認をとるといいます。

漫画を読んだ人からは、さまざまな意見が寄せられました。

【ネットの声】

・こういう気遣いはとても嬉しいです。幼いころに足をかまれて以来、犬が苦手なので…。

・犬が苦手なので、とてもありがたいです。すべての飼い主さんがそうであってほしいと思います。

・つい「こんなに可愛いんだから、みんなも好きなはず」って思いがちな、飼い主あるあるですね。世の中には苦手な人もいるということを意識しつつ、気を付けたいです。

犬が好きだからこそ、「苦手な人もいる」という事実を忘れずに過ごしたいですね!

ちなみに、来客時にまつわる犬と猫の反応を知りたい人は、こちらの記事を読んでみてください。

『犬と猫どっちも飼ってると』単行本が発売中!

講談社からコミック『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売されました。

単行本だけの特別描き下ろしも30ページ収録されています。犬と猫との出会いのエピソードは必見です!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(09/16 19:29時点)
発売日: 2018/06/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top