trend

トイレをめぐる猫vs3歳児の戦い! その様子に「爆笑した」「なんて平和な争い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

家族で共同生活をしていると、トイレの争奪戦は起こり得るもの。切羽詰まった状況で、「早く出て!」「もうちょっと待って!」といったやり取りが繰り広げられます。

賑やかな家族たちと暮らしている、やしゅう(@FakeYashu)さんの自宅でも、戦いが勃発してしまったのだとか…!

3歳児 vs 猫のトイレ争奪戦が勃発!

トイレに向かったのは、3歳になる息子さん。布団に入る前に、トイレを済ませようとしていました。

しかし、残念なことにトイレには先客が!戦いの場をとらえた写真の数々をご覧ください!

便座のフタの上を占拠していたのは、愛猫の1匹であるトヨちゃん!

やしゅうさんの愛猫たちは、トイレにあるセンサー式の手洗い場で、水を飲むことがあるのだとか。トヨちゃんはこの時、水を飲んだついでにくつろいでいたようです。

トヨちゃんは体が大きいため、息子さんは自力でどかすことができず、トイレを使わせてもらえなくなり…。

我が物顔でトイレを占拠するトヨちゃんに、息子さんは「どいてー!!」と必死のお願い!

しかし、今の状況を知ってか知らずか、トヨちゃんはその場でくつろぎ続けたそうです…。

トヨちゃんの表情を見るに、トイレを奪い合っているというより、大好きな家族に遊んでもらってる認識なのでしょう。

・なんて平和な争いなんだ…。戦いの様子もかわいすぎる。

・まさか、ここにいれば構ってもらえると認識しているのか…!?

・息子さんは必死なのに、猫はご満悦な表情をしていて爆笑した。

トイレ争奪戦は日常茶飯事ですが、幸い、今のところトヨちゃんのせいで漏らしたことはないという息子さん。

今後もやしゅうさんの家では、かわいくも激しいトイレ争奪戦が繰り広げられるのでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。

出典
@FakeYashu

Share Post LINE はてな コメント

page
top