trend

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

傘の写真

子供から大人まで、さまざまな人が利用する公園。

そんな公園には、水筒や帽子、砂遊び用のオモチャなどが置き忘れられていることがあるでしょう。しかし、中には意図的に置いて帰る人もいるようです。

ある雨の日、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。

「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

猫の写真

なんと傘の中には、がいたのです!

この傘は忘れ物ではなく、地域猫が濡れないように善意で置いてくれた人がいたのでしょう。

そんな優しい光景を見て、大西さんは「愛されてんね、君」とコメントしていました。

投稿には「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」などのコメントが寄せられています。

地域猫が濡れないようにと傘を置いた心優しい人物が、自らは濡れて帰る姿を想像するとグッとくるものがあるでしょう。

もしかしたらその人には、『ツルの恩返し』ならぬ、『猫の恩返し』があるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

犬の写真

ビニールプールで遊ぶ愛犬と息子 1枚に「声が出た」「お腹が痛い」のぼり(@gingakougenSP)さんがSNSに投稿した、チワワのダイくんに関する写真が話題。ある夏の日、犬用プールで遊ぶダイくんは…?

出典
@RieOhnishi

Share Post LINE はてな コメント

page
top