ロシアから来た、大きな猫 日本暮らしが5年続くと?
公開: 更新:

出典:WebTVあきた

値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

たけのこ掘りの際カゴを置き去りに、1日後…「さすがに二度見した」「1日でこれかぁ」「昨日は確かに何もなかったはずなのですが、竹林に忘れ物をすると時々こういったことが起こります…」という不穏な言葉をXに残し、当時の『現場』を公開したのは、@natuzundaさんです。竹林でのエピソードには、なんと12万件以上の『いいね』が寄せられています。
秋田犬『ゆめ』を秋田県から贈られた、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領。2013年、その返礼として、愛猫家の秋田県知事・佐竹敬久さんに猫のミールくんを贈りました。
ミールくんは、2018年で6歳になる、ちょっと大きめなシベリア猫です。
日本に来て、もう5年目。2月22日の『ねこの日』に合わせて、第7弾となるミールくんの動画がYouTubeで公開されました。
現在5匹の猫と一緒に暮らす、ミールくんのゆったりとした姿をご覧ください!
ミールくんの豪華な毛皮は、見ているだけで幸せな気持ちになってしまいますね。
佐竹知事や、妻の声もとろけてあまーくなってしまっています!
秋田県公式サイト『美の国秋田ネット』では、ミールくんの好きなシーンの投票を受付中。
ミールくんの魅力を、多くの人と共有しましょう。
『ミール君厳選映像10連発~好きなシーンを選んで投票しよう~』
[文・構成/grape編集部]