grape [グレイプ] trend

猫2匹の『激しい攻防戦』に7万いいね! 「意志が強すぎる」「人間でもあるある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterに投稿された、猫の戦いに7万件以上の『いいね』が寄せられています。

「戦い」といっても、引っかき合ったり、いかくし合ったりする物騒なものではありません。

飼い主であるK26(@ken26_phalanx)さんがカメラにとらえた、激しい攻防戦をご覧ください!

カーテンレールから降りたい猫 vs 絶対に動きたくない猫

カーテンレールの上から降りようとしているのは、りんさん。きっと、別の場所に移動したくなったのでしょう。

細いカーテンレールの上は一方通行であり、方向転換ができません。そのため、りんさんは車でいう『バック』をしようとします。

しかし、そんなりんさんに立ちふさがったのは…絶対に動きたくない、るうちゃん!

りんさんがいくらお尻で押し出そうとしても、るうちゃんは岩のごとく動きません。その姿からは「絶対に動かないぞ」という確固たる意志を感じます…!

【ネットの声】

・この現象を我が家では『カーテンレール渋滞』と呼んでいます。

・人間でも、車の運転でこういうことあるよね。

・るうちゃんが無表情のまま追いやられているのに笑ってしまった…!

飼い主さんによると、その後、諦めたりんさんはカーテンレールから飛び降りたとのこと。

勝者のるうちゃんは、相変わらずカーテンレールの上でのんびりと過ごしていたそうです。驚くべきマイペース…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ken26_phalanx

Share Post LINE はてな コメント

page
top