grape [グレイプ] entertainment

いきなり笑わせてくる! 人体模型×骨格標本が真夜中の学校でコント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

2012年に公開された映画「放課後ミッドナイターズ」の宣伝用に作られたショートムービーが面白い!

真夜中の学校で、人体模型と骨格標本が繰り広げるシュールなコントです。

1本目は、人体模型のキュン様ことキュンストレーキが、やたらと竹刀を振り回しているところから始まります。それを見て「危なかねー」と驚く骨格標本のゴス。

「今日は真剣白刃取りをやってみよう」というキュン様。竹刀を受けるのはゴスだと言われてびっくり。「無理無理無理」と拒みますが、結局やるハメに。ところが、いきなりやってみて大成功!

出典:YouTube

2回も白刃取りが成功し、思わぬ才能があることに気付いたゴス。今度は本番ということで、キュン様が挑みます。

しかし、竹刀は見事にキュン様の脳天をヒット!目玉が2個落ちてますが、遅れて「とおっ!」と受けてます。呆れた顔をするゴスの顔がツボ(笑)

出典:YouTube

続いて第2話。またまたキュン様が何か始めていますよ。「空を飛ぶんだよ~♪」と呟きながら、足に油を塗っている模様です。

YouTubeにはこんな感じのシュールなショートフィルムが全部で12本あるということです。2体の体の動きが実にリアルですよね。眠れない夜などに観て、クスッと笑ってくださいね!


[文/grape編集部]

出典
放課後ミッドナイターズ  ショートムービー

Share Tweet LINE コメント

page
top