「なんか、青いやつがいる」 猫が、こんな顔になっちゃったワケ
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。






まるまるもなか(@okirakumonaka)さんが飼っている、猫のもなかくん。2歳の、ちょっと怖がりな男の子です。
新しい友達を作ってあげようとしても、興味を持つどころか、怖がって隠れてしまいます。
そんなもなかくんが、ある日こんな顔になってしまいました!
なんて可愛い困り顔!
「どうしたんだろう」と心配になると共に、キュンとしてしまいます。
もなかくんがこんな顔になってしまったのは、ヤツのせいでした!
青くて小さな置物があって、下に降りられない。
「そんな理由で?」と驚いてしまいますが、もなかくんにとっては、得体の知れない置物は怖くて仕方なかったのでしょう。
この後、かわいそうになった飼い主さんは、抱っこして下ろしてあげたそうです。
もなかくんにとっては、災難だった今回の出来事。よくないと分かっていても、「可愛すぎて、また困り顔が見たい」と思ってしまいました…。
[文・構成/grape編集部]