grape [グレイプ]

佐藤二朗、前田健が倒れる直前にやりとり「照れくさくて返事しなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

「勇者ヨシヒコ」の仏役などで人気の個性派俳優、佐藤二朗さん。佐藤二朗さんのTwitterには、くすっとさせられる日常が日々つづられています。

その投稿のなかに、2016年4月26日に亡くなった前田健さんとのやり取りがありました。それは、前田健さんが倒れる直前のこと。胸がギュッとつかまれるような投稿です。

前田健さんと佐藤二朗さんのやりとり

佐藤二朗さん「少数のファンよ、期待してまたれよ」

前田健さん「ファンが少数?14万人もフォロワーがいるのに」

佐藤二朗さんへ前田健さんがリプライを投稿。しかしその返事を見る前に、前田健さんは倒れてしまいます。

前田健さんが倒れたことを知った佐藤二朗さんのツイート

「絶対、還って来い」その言葉もむなしく、前田健さんは亡くなってしまいました。

訃報を聞き、佐藤二朗さんはこのように投稿しました。

多くのメディアでは、確かに「お笑い芸人」「モノマネ芸人の」と前田健さんを紹介していました。しかし佐藤二朗さんに言わせると、「俳優に本気」の人物だったのです。

もう主のいないアカウントに向かって投稿された、佐藤二朗さんの投稿が胸にしみます。

俺はお前の才能に惚れてたよ

「一緒に芝居をやろう」という想いは、きっと前田健さんに届いていることでしょう。

突然の訃報に、多くの人々が驚き、嘆きの声を上げていました。いつ、何があるかわからない。それは誰にでもあてはまること。

あとから悔いることがないよう、伝えたい言葉はちゃんと伝えよう。そんな風に思わされます。

出典
@actor_satojiro@ken_m614

Share Tweet LINE コメント

page
top