grape [グレイプ]

ツイッターに、息子の面白ネタを投稿していたパパ 「やめる宣言」が感動的

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

個性派俳優として活躍する佐藤二朗@actor_satojiro)さん。出演したドラマや映画だけでなく、日々投稿されるツイートも大人気です。

以前は息子さんの面白い話を投稿して、多くの人を笑わせていました。

しかし、2018年6月14日の投稿を最後に、息子さんのネタは封印されます。

「楽しみにしている人もたくさんいるのに、なぜ?」とたくさんの人が疑問に思う中、佐藤さんはその理由を明かしました。

子どものことを考えて、息子さんのネタを封印

佐藤さんが2018年7月9日に投稿したのは、妻とのある約束について。

どんな約束をしていたのかというと…。

妻と、「小学生になったら息子ネタは書かない」と約束をしていた佐藤さん。

小学生になれば、これまで以上に自我が目覚めるでしょう。親にいいふらしてほしくないことだってあるはずです。

そんなわけで、佐藤さんは「もう面白い出来事があってもみんなに明かさない」と誓ったのでした。しかし、語らなくなったとしても、息子さんへの愛は変わりません。

だからこそ、最後に息子さんへ「息子よ。自分の人生を思い切り生きる人になれ」と力強いエールを送ったのです。

佐藤さんの投稿に、多くの人が感動しました。

【ネットの反応】

・グッときました!

・素敵なパパだ。

・生きているうちに、子どもにハッキリと愛を伝えられる親がどれほどいることか。

・面白い出来事は、佐藤さんがたくさん覚えていてあげてください!

佐藤さんの、パパとしての一面が垣間見える『息子の面白ネタツイート』は、とても魅力的でした。

けれど、これからは親子だけの大切な記憶になっていきます。

ツイッターに息子さんの話題が出なくても、「家では息子さんと楽しく暮らしているパパなんだろうなあ」と思いながら、今後も佐藤さんを応援していきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@actor_satojiro

Share Tweet LINE コメント

page
top