grape [グレイプ]

「Mサイズって、そういう意味なんだ」 息子のセンスが秀逸すぎて腹が痛い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

服や食品などのサイズを、L・M・Sと表すことがあります。

LがLarge(大)、MがMedium(中)、SがSmall(小)を意味していることは、多くの人が知っていることでしょう。

しかし、わたなべ しほ(@ColorOfLifeSiho)さんの息子さんは、意味を勘違いしていたのだそうです。

「MサイズのMは、ミディアムのMだったんだね」とつぶやいた息子さんに「なんだと思ってたの?」と聞いたところ『笑撃』の答えが返ってきました!

Mは『物足りない(´・ω・`)』

Sは『少ししかない(´・ω・`)』

料理は大きいサイズを選ぶことが多いという息子さん。Lの意味については「考えたことがなかった」とのことで、食用旺盛な息子さんらしいMとSの新解釈です。

これにはツイートを読んだ人も爆笑。「秀逸」と絶賛の声が寄せられています。

・才能を感じる!

・ある意味正解。

・センスにあふれていますね。

コメントにもあるように、「物足りない」や「少ししかない」でも意味が通じるのが、おもしろいところ。

子どもらしい柔軟な発想に、「よく思いついたな」と感心してしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ColorOfLifeSiho

Share Tweet LINE コメント

page
top