trend

娘のためにお弁当を作った母 猫の行動に「すまん、きみたちのじゃないんよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

多くの人は、無意識下で、他人の持ち物に目が行ってしまうもの。

他人のものに興味がそそられてしまうのは、犬や猫などのペットも同じなのかもしれません。

娘のためにお弁当を作ったら?

「すまん、きみたちのじゃないんよ」

そうひと言を添えて、Xに1枚の写真を公開したのは、複数の猫と暮らす、なみそ(@omochi_nam01)さん。

ある朝、なみそさんは、部活動に入っている中学1年生の娘さんのために、お弁当を作っていました。

試合を控えた娘さんへのエールと愛情を込めて、料理をしていたのですが、そのお弁当が『誰か』に狙われてしまう事態になりました…。

誰に狙われていたのかは、次の2枚を見て確かめてみてください。

猫の写真
猫の写真

ね、猫が狙っている…!

1枚目では、2匹の愛猫が、詰め作業を行っている途中のお弁当に視線を注いでいる様子が写っています。

その後、なみそさんはお弁当の中身を詰め終えたものの、1匹はまだ諦めきれなかった模様。

蓋の付いたお弁当箱を、切なそうな表情で眺めているではありませんか…。

お弁当を狙う2匹の姿には、さまざまなコメントが寄せられています。

・悲しそうなお顔…。それもかわいい。

・熱い視線で見てますね!2匹とも仲よしだ。

・ガン見している…。そんなに切ない瞳で見つめないで!

お腹を空かせていたのか、お弁当に釘付けだった2匹。

そんな2匹を見て、なみそさんはきっと、猫用の食事を存分に与えてあげたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

出典
@omochi_nam01

Share Post LINE はてな コメント

page
top