grape [グレイプ]

観客席にファウルボール! 素手でキャッチしちゃった!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

野球場での観戦は楽しいけど、気を付けるべきなのはファウルボールですよね。

鋼鉄のような球が猛スピードで飛び込んで来るので、体に当たれば深刻なケガをすることがあります。しかし、時折ファウルボールをキャッチする観客も居て喝采を浴びることも。そんな観客が撮った、衝撃映像をどうぞ!

この快挙が撮影されたのは、アメリカ・ミシシッピ州にあるMGMスタジアムで行われたマイナーリーグのゲーム。

20957_01

出典:YouTube

ビロクシ・シャッカーズのテイラー・ワグナー選手が打った打球は、1塁側内野席へ一直線!どよめく観客。と、ファウルボールに向かって伸びる手が!

20957_02

出典:YouTube

次の瞬間ボールはその手の中に吸い込まれるかのように飛び込みました!ヒーロー降臨です!それにしても相当痛いでしょうに、大丈夫でしょうか。

20957_03

出典:YouTube

ヒーローの名前は、マイカ・グレイブスさん。左手で撮影しながら右手で補球するなんて、器用ですね!でもあまり無理しないように。次はグローブでキャッチしてね!

出典
Barehanded baseball line drive catch ( ORIGINAL )

Share Tweet LINE コメント

page
top