オバマ大統領の厳重警備を潜り抜けた『黒いヤツ』…こやつ、只者ではない!
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
世界平和や経済など多くの問題について談義するため、2016年5月26日に開幕した『G7伊勢志摩サミット』。
そんななか、アメリカ合衆国のバラク・オバマ大統領は5月27日、アメリカで現職の大統領として初の広島訪問を果たしました。
この歴史的瞬間はテレビで大々的に報道され、注目を集めました。
しかしその映像には、オバマ大統領に近付く『黒いヤツ』の姿が映っていたのです…!
オバマ大統領の乗る車に近付いたのは、一匹の黒猫!視線の先も完全に車を見てます…これは危険ですよ!
警備員さん早く気づいて!車の後方に怪しいヤツがいますよ!警備員さーん!
その後、黒猫は我が物顔で車のすぐ近くを横切って行きました…。な、なんて度胸の持ち主なんだ!(笑)
「ちょっと、歴史的瞬間に立ち会いたかっただけニャン…」
安倍総理とオバマ大統領にまったくひるまず、のそのそと歩いていた猫ちゃん。心の中ではこんなことを思っていたのかもしれませんね。
もしくは、猫界では大統領並みに大物なのかもしれない…!?