オバマ大統領の厳重警備を潜り抜けた『黒いヤツ』…こやつ、只者ではない!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
世界平和や経済など多くの問題について談義するため、2016年5月26日に開幕した『G7伊勢志摩サミット』。
そんななか、アメリカ合衆国のバラク・オバマ大統領は5月27日、アメリカで現職の大統領として初の広島訪問を果たしました。
この歴史的瞬間はテレビで大々的に報道され、注目を集めました。
しかしその映像には、オバマ大統領に近付く『黒いヤツ』の姿が映っていたのです…!
オバマ大統領の乗る車に近付いたのは、一匹の黒猫!視線の先も完全に車を見てます…これは危険ですよ!
警備員さん早く気づいて!車の後方に怪しいヤツがいますよ!警備員さーん!
その後、黒猫は我が物顔で車のすぐ近くを横切って行きました…。な、なんて度胸の持ち主なんだ!(笑)
「ちょっと、歴史的瞬間に立ち会いたかっただけニャン…」
安倍総理とオバマ大統領にまったくひるまず、のそのそと歩いていた猫ちゃん。心の中ではこんなことを思っていたのかもしれませんね。
もしくは、猫界では大統領並みに大物なのかもしれない…!?