grape [グレイプ] trend

『カモ肉』を狙うあるものとは? 7万人が吹き出した1枚がコチラ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「猫は、いつもクールで表情を変えない」という印象を持つ人は多いのではないでしょうか。

そんな猫でも『ごちそう』を前にすると一変する場合があるようです。

そんな顔してもあげんて

愛猫の『ヤマネコ』くんとの日常を、Twitterへ投稿している飼い主(@ymnc_rf)さん。

ヤマネコくんのある表情を激写した1枚が、「吹いた」「初めて見た」と話題になっています。

ある日、飼い主さんがお酒を楽しんでいると、そこにやって来たヤマネコくんが…。

「ギョロッ…!!」

テーブルの上にある飼い主さんのおつまみ、『カモ肉』を見つけてしまったヤマネコくん。

なんと、テーブルに前脚をかけてカモ肉を「ギョロリ」と見つめています…!

白目を出して凝視する姿からは「これは絶対に食べたいやつニャ…」という強い意志さえ感じますね。

投稿を見た人からは、このようなコメントが寄せられました。

・思わず吹き出してしまいました!表情の作り方がアニメのキャラクターみたい…!

・猫ちゃんの白目を初めて見ました。必死な表情がたまりませんね!

・猫ってこんなに表情豊かなんですね。かわいいけど人間の食べ物はあげられないの…!

味付けのされた人間の食べ物は猫の腎臓に負担がかかるため、与えないようにしてください。なお、ヤマネコくんが食べないように、飼い主さんはしっかりと首をおさえて止めていたそうです。

白目が見えてしまうほど、ごちそうに夢中なヤマネコくん。カモ肉ではないけれど、『CIAO ちゅ~る』で我慢してくれるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ymnc_rf

Share Post LINE はてな コメント

page
top