grape [グレイプ] entertainment

『人間嫌いな猫』を預かったサンシャイン池崎 警戒されながらもお世話を続けると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

保護猫である、風神(愛称:ふうちゃん)と雷神(愛称:らいちゃん)を飼っている、お笑いタレントのサンシャイン池崎さん。

保護猫活動にも従事しており、プライベートで月に2回ほど保護猫施設『猫の森』でボランティア活動をしています。

また、これまで2匹の保護猫を預かり、人に慣れる練習をした後、譲渡会に送り出してきました。

そんな池崎さんが、3匹目となる人嫌いな保護猫を預かることに!

バラエティ番組『I LOVE みんなのどうぶつ園チャンネル』(日本テレビ系)のYouTubeチャンネルでは、お迎えに行った最初の場面から、放送未公開分を含めて公開しています。

サンシャイン池崎と明日香くん

『猫の森』に到着した池崎さんは、まずはいつも通りに掃除を開始。動画では、池崎さんの人見知りな一面も垣間見えます。

エサを目の前に置かれてもテンションが上がらず、警戒しながら食べる猫たちのお世話をする池崎さん。

人の愛情を知らずに育った猫たちの反応は、見る人の心を痛めます。

池崎さんは、保護猫の中から元野良猫の明日香くんを預かり、先住猫2匹と対面させました。預かって初日の様子をご覧ください!

ふうちゃんとらいちゃんは、明日香くんに興味津々。

預かって1か月も経つと、明日香くんは少しリラックスできるようになって…。

池崎さんがゲーム実況を始めても、部屋の中でくつろぐ猫たち。明日香くんも、すでに慣れているみたいですね。

動画には、池崎さん一家を見守る人たちから温かなコメントが多数寄せられています。

・本人が自分の実況をしているのに笑った。3匹との暮らし、いいですね!

・もはや、猫の観察なのか、池崎さんの観察なのか。

・ドアの開閉音が大きかったことに気付くのが優しい。猫を気遣う猫飼いの鑑。

・3匹がちょっとずつ仲良くなっているのが分かって嬉しいです。

・明日香くんの表情が、だいぶ穏やかになっていますね!ほかの猫や人との暮らしにどんどん慣れてね~!

明日香くんが人との暮らしに慣れ、幸せな日々を送れるようになるまで、見守っていきたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
【保護猫活動】池崎!新しく保護猫を預かる!【サンシャイン池崎】【保護猫活動】池崎!人間嫌いの保護猫と生活開始【サンシャイン池崎】【保護猫生活】池崎!人間嫌いの保護猫とゲーム実況日【サンシャイン池崎】保護猫活動

Share Tweet LINE コメント

page
top