ビーズクッションの上でくつろぐ猫だけど? 「三度見した」
公開: 更新:


小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

スヤスヤと眠る猫 『寝床』に選んだ場所が?「これは起こせない」「許すしか…」飼い主が愛猫の『ごめん寝』を目撃。どこで寝ているかというと?
先住猫にとって、自宅は安心できる縄張り。
そのため、飼い主は新入りの猫を迎える際、最初はケージに入れて徐々に活動の場を広げ、2匹を慣らす必要があるでしょう。
猫のまつたけちゃんと、おすしくんと暮らす、飼い主(@matsutake_cat)さんがTwitterに投稿した写真を紹介します。
先住猫であるまつたけちゃんと、後から飼い主さんの家にやってきたおすしくんは、一緒に生活をし始めておよそ1年の仲。
長く暮らしをともにしているからか、ある日、おすしくんは、次のような行動を見せました。
あなたは、この写真の『違和感』に気付けますか。
おすしくんが、ただビーズクッションの上に座っているだけ…かと思いきや、その下にまつたけちゃんがいるではありませんか!
きっとまつたけちゃんは、先にビーズクッションの上でくつろいでいたのでしょう。
おすしくんが、寝床を奪いたかったのか、はたまたまつたけちゃんと一緒に眠りたかったのかは分かりませんが、ちゅうちょなく上に乗る姿に笑いが込み上げます。
写真には、6万件以上の『いいね』とコメントが多数寄せられました。
・仲がいい証拠…かな?思わず笑ってしまいました!
・三度見した。まつたけちゃん、大丈夫~!?
・最初、まつたけちゃんが下敷きになっているなんて気が付かなかった。それくらいには自然に乗っている!
飼い主さんいわく、この後おすしくんは、まつたけちゃんに怒られていたとのこと。
2匹はこの1年で、体をくっつけても問題がないほど、仲よくなった…のかもしれませんね!
飼い主さんは、まつたけちゃんとおすしくんの性格や出会い、関係性が分かる動画をYouTubeに公開しています。こちらもぜひご覧ください。
[文・構成/grape編集部]