grape [グレイプ]

「これは本当に怖い」 窓辺で日光浴をする猫を見ていたら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

三毛猫の女の子・ミカサにゃんと暮らしている、飼い主(@MikasaLove611)さん。

飼い主さんが遭遇した『事故』を漫画にしてTwitterに投稿すると、多くの注目を集めました。

猫のリードに気を付けて!

飼い主さんがまだ赤ん坊だったころ、母親と一緒に遭遇した事故とはこのようなものでした。

窓から落ちないようにという配慮でしょうか。リードを付けて日光浴をしていた猫が、突然足を滑らせて首つり状態になってしまいます。

飼い主さんの母親がいち早く対応したため猫は無事でしたが、もし気付くのが遅かったら…。

最悪の状況を考えるとゾッとしてしまいます。

飼い主さんの体験したエピソードに、多くの人が肝を冷やしました。

・これは本当に怖いですよね。

・同じ状況を見たらパニックになりそうです。

・祖母の飼っている犬も同じような状態になったことがあります。

飼い主が「これくらい大丈夫だろう」と考えていても、ペットは思いもよらない行動を取ることがあります。

大切な家族を守るためにも、安全には十分に配慮してあげたいですね。

飼い主さんはTwitter以外に、ブログにも漫画を投稿しています。興味のある人は、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@MikasaLove611

Share Tweet LINE コメント

page
top